

キャシーマム本


book0202.jpg
キャシーさんの本2刊発売になりました!
本当ゎ東京ドームのキルト展に行き購入したかったのですが・・
なかなか足を運ぶ時間がなく今年ゎ断念
近くの本屋さんで買ってきました
『キラキラキルト』
ラインストーンを沢山ちりばめて華やかですね~
『パッチワーク大好きvol4』
素敵なバックが沢山載ってました~
でも・・・ワタシゎやっぱりタペストリーが好き
小物ゎ仕立てがイマイチ上手く出来ないことがしばしば

年末から、3つ同時進行で制作中
1メートルタぺ、ナイア
50センチタぺ、ホヌ(本の下にチラッと写ってますね)
50センチたぺ、ナイア
(50センチタぺゎクッションカバーにもなります)
途中経過画像、近々アップしますね


2/28(月)・3/1(火)1周年記念ハワイアンマーケット開催予定です
詳細、チラシ出来上がり次第お知らせいたします
前回好評いただいたシャドーキルトのワークショップも新柄で予定してます
現在制作中のタぺもお披露目できたらと思い
日々チクチクしてます
お楽しみに~


mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 




アメリカインディアンの教え

13年ほど前、、、
まだ結婚前、母になる前に読んだ本です
book1223.jpg
子育てに悩んだとき、引っ張り出してゎ読んでました。
ここ何年かゎ忘れていた本・・・
ふと、思いだし、これから一日一唱しようと
額に入れ、いつも目に入るところに飾っておこうと思い
センスの良いお友達にお願いし、クラフト紙に印刷してもらいました。
額ゎ100円ショップで調達
キャンバス地のプリント布を少し見えるように配置し、
玄関ニッチに飾ってみました

book1223-01.jpg book1223-02.jpg
こんなことが書いてあります。
(ご存知の方もいらっしゃるとおもいます・・・が、、、)
↓ ↓ ↓
--------------------------------------------------------------------------------
「 アメリカインディアンの教え 」

~子供たちはこうして生きかたを学びます~
  Children Learn What They Live


批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします
If a child lives with criticism,He learnes to condemn.

敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います
If a child lives with hostility,He learnes to fight.

ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります
If a child lives with ridicule,He learnes to be shy.

ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります
If a child lives with shame,He learnes to feel guilty.

心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります
If a child lives with tolerance,He learnes to be patient.

はげましを受けて育った子は自信を持ちます
If a child lives with encouragement,He learnes confidence.

ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります
If a child lives with praise,He learnes to appreciate.

公明正大な中で育った子は正義心を持ちます
If a child lives with fairness,He learnes justice.

思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます
If a child lives with security,He learnes to have faith.

人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします
If a child lives with approval,He learnes to like himself.

仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます
If a child lives with acceptance and friendship,He learnes to find love in the world.


Dorothy Law Nolte
作・ドロシー・ロー・ノルト/訳・吉永 宏

加藤諦三著・アメリカインディアンの教え・扶桑社文庫より

--------------------------------------------------------------------------------


わかっていても 出来ないこと・・・
日常でゎ忘れてしまうこと・・・
アメリカインディアンの教えを 1日1唱しようと・・・
心に響かせようと・・・



mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 

キャシーマム book & マンスリーキルト

注文していたキャシーマム商品が届きました
books1018-01.jpg 

***ステンドグラスキルト 増補新版***
キャシーさんの本ゎ発売とともに即購入しています
数年前に出版された本に新作バックもプラスされている本で、またまた素敵です
books1018-02.jpg books1018-03.jpg
ステンドグラスキルトもちゃんと作ってみたいなぁぁ


***マンスリーキルト10月~アロアロ~***
マンスリーキルトゎ悩んで悩んで・・・Bタイプに
Aタイプゎ1回づつ仕上げるタイプ、Bタイプゎトップのみを仕上げていきサンプラーズになるタイプ。
気長に大物に挑戦することにしました
色も悩みましたが、結局ゎ大地の色
私の好きな配色のベージュにピンク!
books1018-04.jpg
これから12ヶ月、毎月注文するつもりです。
・・・自分の仕事の合間で制作していこうと
がんばるぞぉぉぉ



mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 


やっと購入できました♪

わたしの大好きなキャシーさんの新刊GETです
book0907-01.jpg
発売を知っていたものの・・・なかなか本屋さんに立ち寄る機会がなく・・・
今日やっと購入できました
うれぴぃぃぃ
いつも素敵な作品ばかりで・・・時間をわすれ本を開き見惚れてしまいます

book0907-02.jpg
↑写真ゎ極一部ですが・・・
 キャシーさんの本ゎ全てコレクションし、いろいろ勉強させていただいてます

mahalo~

ポチっ!と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

