

今日のフラレッスン

ホイケ後、初めてのレッスンでした

~AM ワヒネ ヒナノクラス(わたし)~
いつものように、チャント、ストレッチ、ベーシック、
そして藤沢市民祭りに出演のため
「ヒロメドレー」「ケエイ」を1回ずつおさらいし
新しい曲『 KAIMANA HILA 』1番にはいりました
ハワイのおなじみの曲です
また楽しみながらレッスンしていけたらと思います

~PM ケイキ ケニケニクラス(chii)~
先月からタヒチアンがレッスンにはいってます『 Vini Vini 』
パレオ姿の小さいタヒチアンダンサーです


mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 



ホイケ♪

長~い小学校の夏休みとともに、ブログもお休みしちゃいましたm(__)m

パソコンの前に座ることもできず・・・
テレビもほとんど見れず・・・
キルト、リボンなんて一度もさわれず・・・な40日
子供たちの予定と、フラ教室の12周年ホイケにむけ
毎日がドタバタに過ぎていきました
とりあえず、ホイケが昨日無事に終わり・・・ホッとできる時間ができました。

ホイケでゎ、chii5曲、わたし5曲を踊りました♪
↓こんな感じのプログラムです
fula0911-01.jpg
fula0911-03.jpg
fula0911-02.jpg
【1st SHOW】
1.AIA LA 'O PELE I HAWAII
2.ALOHA NO KALAKAUA
3.HANALEI MOON
4.NOHILIE
5.HOLO HOLO KA'A・・・chiiクラス曲 出演
6.NOHO PAIPAI
7.A KONA HEMA 'O KA LANI
8.PAPALINA LAHILAHI
9.NANI KAUA'I
10.HI'ILAWE
11.MINEI
12.MELE A KA PU'UWAI
13.HALEIWA HULA
14.KO MA'I HO 'EU'EU
15.E HULI MAKOU・・・chii/mam親子曲 出演
16.NI'IHAU
17.PUPU A 'O 'EWA・・・chii/mam ハラウ全員出演


【2nd SHOW】
ノノシナ・アナハイム タチチアンショー
 ~メヴィナ・リュファウ / ナプア・マフィー

1.KISS ME LOVE KA PUA U'I
2.KU'U LEI AWAPUHI
3.PINAAPPLE PURINCESS・・・chiiクラス曲 出演
4.E KU'U SWEET LEI POINA'OLE
5.HANOHANO KA LEI PIKAKE
6.HE ALOHA NO 'O HONOLULU
7.HILO MEDOLEY・・・mamワヒネ合同曲 出演
8.AUHEA KU'U LEI PUA BONITA
9.E PILI MAI
10.KIPAHULU
11.HE MANA'O ALOHA
12.KE'EI・・・chii/mam ハラウ全員出演


chiiゎ、客席で見たいたおばぁちゃん!Yちゃんを舞台で踊りながら探しあて
余裕の舞いでした
私ゎ緊張しまくり
どうにかこうにか間違わずに踊りきりましたが、、、
ホイケ終了後にゎ脱け殻状態でした
fula0911-06.jpg
↑ リリー主宰、マキ先生、ケイキちゃん達(ケニケニ湘南台 クラス)
fula0911-04.jpg fula0911-05.jpg
↑ ヒナノ クラス 左;hiromedley
         右;paparinalahilahi(ホイケ終了後リリー主宰と)

  
忙しいなか見に来てくださったおばぁちゃまとそのご友人、Yちゃん!
本当にありがとうございました。
無事に終わりホッとしました

fula0911-07.jpg fula0911-08.jpg
また素敵な花束もありがとうございましたm(__)m mahalo nui loa ~



次からゎ夏休みの出来事をアップしていきまーす
(タイムリーなネタじゃあないけど・・・)

mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 

今日のフラレッスン♪1/19

パパリナラヒラヒ 4番を教わりました!
4番で終わりです
あとゎ1曲を通して、細かなところを合わせたりのレッスンになるのでしょう。
ホイケゎ9/11(土)です。その週ゎ合同リーハーサルやらいろいろあるらしく・・・
先生から、だんだんと具体的な話をされるとドキドキしてきます
パパリナをある程度完成になったら、カヒコもやるのかなぁ・・・
ケイキちゃん達と親子フラの「エフリマコウ」のレッスンにも入るのかなぁ・・・
なんだかんだ・・・「あっ!!」という間に当日になってしまいそうです・・・。

chiiゎ今週もいままでの復習だったみたいです!



mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 

今日のフラレッスン 1/13

今年初のレッスンでした
いよいよホイケの年です
クラス曲のドレスの直しが出来上がりました
とっても素敵なドレスです
今ゎ画像ゎだせませんが、赤白の大柄で、ワンショルダーのマーメイドタイプ
ホイケでお披露目です

そして、レッスンゎ…
スタンダード、ケエイ、プープーアオエヴァー、
ヒロエのテストです!今日ゎアタシとmeniちゃん!
最後のポーズの腕を注意されましたが、
良く踊れてると お誉めの言葉をいただけました
そのあと、ホイケクラス曲のパパリナラヒラヒ、
三番までをしっかり復習

新年レッスンを 無事終えました
先生から・・「新年気持ちよいレッスンができ嬉しかったです!
ホイケでもう一曲追加でカヒコを頑張ってみましょう!」
と、先生がやる気満々でした



午後chiiのレッスン1263469934-P1000137.jpg
オリ、チャント、ハワイ語の発音の勉強を少しずつ始めたようです
その後 いままでの6曲の復習
子どもゎつられて寄ってしまうので、自分のお家と枠を作りレッスンしています()


昨年最後のレッスンから自宅で練習もせず、4週間ぶりのフラだったので、
今日ちょっと筋肉痛気味です




mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 

今日のフラレッスン♪

年内最後のレッスンでした
チャント、体操、スタンダード・・・
次にケエイ、プープーアオエヴァー、ヒロメドレー・・・
そして来年のホイケでのクラス曲パパリナラヒラヒ
先週3番まで教わり、今日ゎ細かな目線や手の動きを教わりました
3番にオニューというステップがでできます。
腰を横8の字に動かします。曲のテンポに合わせ2回回すのが難しく・・・
全員が揃うように個々にしっかり練習してくるように!と、宿題です
振りを身体にしみこませないと
とにかく練習です


今日のパウスカート
↓グリーンがわたしベージュが娘ciiのでっす
fura1216.jpg



mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 


