

リフォーム28日目

11/6・・・リフォーム28日目、電気屋さん、ガス屋さん、床暖のガス屋さん、ペンキやさん予定です!
細かな部品取り付け等ゎ残ってますが、ほぼ内装ゎ終わりです

これから・・少しづつ・・荷物を運びます


一ヶ月前に取り壊しが始まり、工事が終わりました。
大工さん、工事関係者の方々・・・ありがとうございましたm(_ _*)m
mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 



リフォーム27日目

11/5・・・リフォーム27日目、掃除にクリーニング業者がきました。
床や窓など、工事でほこりだらけの1階を掃除してくれました。

思い起こせば・・・
↓先月10/5の夜、リフォームを翌日に控えた1階部分
kouji-1006-01.jpg kouji-1006-02.jpg
kouji-1006-03.jpg kouji-1006-05.jpg
kouji-1006-04.jpg kouji-1006-06.jpg

kouji-1006-08.jpg kouji-1006-09.jpg kouji-1006-010.jpg

↓10/6いよいよリフォーム開始!取り壊しが終わった1階部分
kouji-1007-01.jpg kouji-1007-07.jpg
kouji-1007-02.jpg kouji-1007-5.jpg
kouji-1007-04.jpg kouji-1007-06.jpg
kouji-1007-011.jpg kouji-1007-09.jpg kouji-1007-010.jpg

↓11/5の夜・・1ヶ月間工事のおかげです!
kouji-1105-01.jpg kouji-1105-02.jpg
kouji-1105-03.jpg kouji-1105-04.jpg
kouji-1105-07.jpg kouji-1105-06.jpg 
kouji-1105-09.jpg kouji-1105-08.jpg kouji-1105-010.jpg

ほぼ同じ位置から撮影しました
before⇔after お分かりいただけますか???


mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 




リフォーム25・26日目

11/1・・・リフォーム25日目、電気屋さんです!
照明器具、換気扇、コンセント・スイッチ類のとりつけでした

↓リビング新規購入        ↓キッチン新規購入         
kouji-1101-02.jpg kouji-1101-03.jpg 
↓6帖間新規購入         ↓納戸ゎ既存の器具
kouji-1101-01.jpg kouji-1101-011.jpg


↓寝室ゎ既存の器具と以前キッチンで使用していて器具を交換
kouji-1101-08.jpg ⇒ kouji-1101-09.jpg


寝室クローゼット前にも新規購入で取り付けてもらいましたが、どうやら器具が不良品だったようで点灯せず・・・返品交換です


kouji-1101-07.jpg
↑6帖間に換気扇
 ・・・これゎ以前キッチンの換気扇が付いていたため、穴隠しのため小さめ器具を取り付けました。

↓給湯スイッチ、スイッチ、コンセント、インターホン等です。
kouji-1101-04.jpg kouji-1101-06.jpg kouji-1101-05.jpg
まだ途中のところもありますが、今度の金曜に再工事です。



11/2・・・リフォーム26日、工務店さん細かな仕上げです。

↓フローリングの上に保護材がありましたが、撤去!
kouji-1101-010.jpg

↓納戸と寝室クローゼットのハンガーパイプ・可動棚板の取り付け。
kouji-1101-013.jpg kouji-1101-012.jpg

↓2階リビング・3階子ども部屋の壊れていたカーテンレールの取替え。
kouji-1101-014.jpg

今日ゎ工務店さんお休みです。
明日また細かな仕上げ、木曜にクリーニング、金曜に電気屋さんやり残しの工事で完了予定です
また荷物を戻すことを考えると・・・・
でも、がんばりまっす



mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 

リフォーム24日目

今日から11月気分とテンプレも変えましょう

10/31・・・リフォーム24日目

タイル張り完了!
kouji-1031-01.jpg

可動棚付きました
kouji-1031-05.jpg kouji-1031-04.jpg

リビングのコンセント位置がおかしく
一度クロス貼りも終わってましたが、壁補修とクロスの張替えをしてもらいました。
kouji-1031-06.jpg → kouji-1031-07.jpg
↑天井に近いコンセントゎ壁の裏側に冷蔵庫用として付くはずが、
 手違いで手前に出してしまったようで・・・。
 バケツ後ろに見えるコンセントゎカウンターより外側にあるため、
 本棚等を置いてしまうと、まったく隠れてしまい使い物にならないため無しに。
 キッチンの照明のスイッチがあるので、そこにコンセントを追加してもらうことに!
・・・あまりゴチャゴチャとスイッチパネルがあるのゎわたし的にNG!スッキリしたいわ

今日電気屋さんがきています。
また画像ゎ出来上がり次第アップしたいと思いま~す



mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 


リフォーム22・23日目

10/28・・・リフォーム21日目の写真アップです。
リビングに続き納戸、6帖間、のクロスが貼れました。
kouji-1029-01.jpg kouji-1029-02.jpg

10/29・・・リフォーム22日目、クロス屋さんです。
玄関ホール完成です!



そして今日10/30・・・リフォーム23日目、クロス屋さん、塗装屋さん、サッシ屋さんです。

寝室のクロスが予定外に破れていて・・・全て張替えになりました。
kouji-1030-01.jpg → kouji-1030-06.jpg


棚の塗装仕上げです。
kouji-1030-05.jpg kouji-1030-03.jpg


2階の奥の6帖間(chii の部屋)、風呂場に面格子を付けてもらいました。
kouji-1030-04.jpg


明日ゎ工事お休み。日曜日に電気屋さん、来週月曜日に建具屋さん、
その後、細かな仕上げとクリーニングで来週中にゎ終わりそうです。

注文していた照明器具が届いたので、日曜に電気屋さんに取り付けてもらいます!

新しくテーブルと、ちょっとした収納棚を買う予定です。
ネットでいろいろ調べ、検討中で~す


mahalo~


ブログランキングに参加中です!
1日1クリックづつ 「ポチっ!」 と応援おねがいします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 

